これは、どくきネットマナーさま内容ないように、コメントをけたものです。
ふりがななしバージョンもあります。
平和的へいわてきネットマナー
絵板えいたのマナー講座こうざ
絵板えいたネットマナーLite

ヨウコソ、どくきネットマナーへ。

どくきネットマナーPlusプラスへようこそ。
このサイトは、どくきネットマナーではなく、どくきネットマナーPlusプラスです。
どくきネットマナーの原文げんぶんえずに、コメントをけたサイトです。


 記述きじゅつされている注意ちゅうい事項じこうは、すべて個人こじんサイト管理人かんりにんたち実体験じつたいけんからています。
「こんなにあったぞちくしょーぅ!」というこころさけびをネットマナーというかたちでキーボードにたたきつけただけです。
 大量たいりょうにある注意ちゅうい事項じこう
 そのうらこった様々さまざま出来でき事を推測すいそくするもよし、同情どうじょうするもよし、嘲笑あざわらうもよし、うしろめたくなるもよし、たのしみかたひとそれぞれ。
 でもどうせなら、ここでってるようなことを実行じっこうしてくれるとうれしいです。
どくきネットマナー」は、管理人かんりにん実体験じつたいけんもとかれた、管理人かんりにんの「こころさけび」です。
このような資料しりょうは、サイト閲覧者えつらんしゃにはとても参考さんこうになりますよ。

どくきネットマナーPlusプラス」は、その原文げんぶんすべき継ぎ、コメントをけたサイトです。


 ご利用りようさいこのサイトの使つかいかたをおみくださいますようおねがもうげます。
こんなに丁寧ていねいに「おねがい」されても、無視むししている管理人かんりにんさんがおおいようです。
ちゃんとみましょう。重要じゅうようなことがいてありますよ。



何故なぜ「ネットマナー」なのか。


 ネットじょうのお約束やくそくはネチケットです。対象たいしょうはウェブにれるひとすべてです。
 これにたいし、個人こじんのウェブサイトないでのまりごとをローカルルールとびます。対象たいしょうはそのウェブサイトの閲覧者えつらんしゃです。
 そのなかでもとくにそれっぺえものを抽出ちゅうしゅつしたのが、このサイトにつらつらかれている注意ちゅうい事項じこうどもです。これは個人こじんウェブサイト管理人かんりにん閲覧者えつらんしゃたいしこういうことしないでくれたらオレはイラつかねえですむんだよとおもってる事柄ことがらです。主に独断どくだん偏見へんけん構築こうちくされております。
 よって、まもらなくっても全然ぜんぜんこまりません。デメリットは管理人かんりにんからきらわれる程度ていどです。
どくきネットマナー」は、どこかのサイトの「ローカルルール」のダイジェスト版です。
しかも、「管理人かんりにん神様かみさま」とおもっているような管理人かんりにんのローカルルールです。
極端きょくたん管理人かんりにん第一だいいち主義しゅぎかれています。
また、同人どうじん世界せかい一部いちぶかぎった風習ふうしゅうつよ反映はんえいした内容ないようになっています。
あきらかに一般論いっぱんろんとはことなる内容ないようがあるので、ご注意ちゅういください。

あなたが閲覧者えつらんしゃなら、っておいてそんのない内容ないようです。参考さんこうになりますよ。
あなたが管理人かんりにんなら、妄信もうしんするとサイトがれやすくなります。ご注意ちゅういください。


 しかしまあマナーってそもそもそういうもんでしょ?という見解けんかいにのっとり、この注意ちゅうい事項じこうやまをネットマナーと命名めいめいしております。
どくきネットマナー」で「ネットマナー」と命名めいめいされているものは、一般的いっぱんてきなネットマナーとはちがうのです。
どこかのサイトの、管理人かんりにん第一だいいち主義しゅぎ的な「ローカルルール」がかれているのです。
閲覧者えつらんしゃけには有用ゆうようですが、運営者うんえいしゃがそのまましんじるとおかしなことになりますよ。



自己じことか紹介しょうかい


(このサイトは複数ふくすう人間にんげんがこっそり共同きょうどうでつくってます)

この「どくきネットマナーPlusプラス」は、管理人かんりにん(ルード)だけで運営うんえいしています。
もとになった「どくきネットマナー」とはちが運営者うんえいしゃです。

協力者きょうりょくしゃさま
イマーム。しおのぎ彩。BK6。由原秋。
多数たすう五十音順ごじゅうおんじゅん敬称けいしょうりゃく

代表だいひょう管理人かんりにん。 緋羽ひう 観円かんまる
mail kannmaru@kun.ne.jp

この「どくきネットマナーPlusプラス」の管理人かんりにんは、ルードです。
緋羽ひう 観円かんまるさまとも、その協力者きょうりょくしゃさまとも、ちがひとですよ。

意見いけんやご感想かんそうなどあれば、メールフォームにおおくりください。
ただし、もうわけございませんが、原則げんそくとして返事へんじはありません。

<ヒトトナリ>

ネットれきいいかげん2年。サイト経営歴けいえいれきやっぱりおなじくらい。
ひとにかまってもらうのが無上のよろこび。いやな意味いみ素直すなお。どこにでもいる半可通はんかつう
このサイトないで、自分じぶん些細ささいなことでテンパってるさまてもらって
わらってもらえればいいなぁとおもっている。

わらってもらえれば」・・・ネタとしてかれているというのは、あながちうそでもないようです。

いまえましたが「インターネットじょうのマナーについて」というサイトにヒントがありました。
何名なんめいかのネットマナーサイト管理人かんりにんにアンケートした結果けっかっていたサイトでした。
ネットマナー向上こうじょう真剣しんけんかんがえる方々かたがた回答かいとうなかで、「滑稽こっけい姿すがたわらってもらえれば」みたいな…。
どの質問しつもんでも「どくきネットマナー」の作者さくしゃさまらしき回答かいとうが妙にいていました。

このサイトがちあがった理由りゆう基本きほん理念りねんのページもてみましょう。
どくきネットマナーないにあったかくしページ(?)で、管理人かんりにんさんけのメッセージしょくつよいです。
このページの存在そんざいは、あまりられていなかったようですね。
この「どくきネットマナーPlusプラス」の管理人かんりにんは、だいぶちがかんじのひとですよ。
ネットマナーをかんがえる100の質問しつもんこたえてみましたので、ご参考さんこうに。→ 回答かいとう


ちなみにこのサイトは
文章ぶんしょうかぎ
複製ふくせいOK。コピペOK。改変かいへんOK。
著作権ちょさくけん放棄ほうき
きに使つかってください。
パロサイトをげるもよかろうです。
連絡れんらくくれたらわらいにきます。

どくきネットマナー」さまは、文章ぶんしょうかぎり、自由じゆう複製ふくせい改変かいへんができるのです。
なのでわたしも、コメントをけて転載てんさいすることにしました。原文げんぶんえていません。

2010年5月から、わたし文章ぶんしょうふくめ、「どくきネットマナーPlusプラス」の全文章ぜんぶんしょう無断むだん転載てんさいOKとしました。
改変かいへんしての転載てんさいかまいません。
利用りようさいはリンクしていただけるとうれしいですが、どちらでもいです。
というか、リンクしておけば無許可むきょかのパクリと誤解ごかいされる面倒めんどうをなくせて無難ぶなんかと。
なお、「どくきネットマナー」の部分ぶぶんだけを転載てんさいするのは、あまりおすすめしません。
残念ざんねんながら、「どくきネットマナー」は、管理人かんりにんのモラルハザードをんできためんおおきいのです。
とおりすがりの管理人かんりにんさんをくるわせないよう配慮はいりょしましょう。
ストレスのおお管理人かんりにんさんには麻薬まやくのようなもので、中毒ちゅうどくになるひとがいるのですよ。

また、どくきネットマナー本体ほんたい最終さいしゅう更新こうしんは、2001年後半こうはんくらいでした。
当然とうぜん、「どくきネットマナー」の部分ぶぶんには時代じだいおくれなめん目立めだってきました。
そのまま転載てんさいすると、嘲笑ちょうしょうまとになるかも・・・。
それ以前いぜんに、一般論いっぱんろんとのギャップや知識ちしき不足ふそくなど、問題もんだいおおいのですけどね。

GO
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO