これは、どくきネットマナーさま内容ないように、コメントをけたものです。
ふりがななしバージョンもあります。
平和的へいわてきネットマナー
絵板えいたのマナー講座こうざ
絵板えいたネットマナーLite

このサイトの使つかいかた・基礎きそ知識編ちしきへん


 どくきネットマナーにご来訪らいほうありがとうございます。
このサイトは、「どくきネットマナー」ではなく「どくきネットマナーPlusプラス」です。
どくきネットマナー」の原文げんぶんまったえずに、コメントをけたサイトです。


 遠路えんろはるばる、ようこそおしくださいました!
 せっかく貴方あなた費用ひよう貴重きちょう時間じかんをさいてくださっているのですから、このサイトを用立ようだてるための方法ほうほうをいくつかおらせいたしましょう。
 まずはてきり、おのれれば百戦ひゃくせんあやうからず(無理むり無理むり)の言葉ことばにならって、このサイトがどういうものかをご理解りかいください。
あなたが管理人かんりにんなら、本当ほんとうにご理解りかいください。
どくきネットマナー」は、いわゆる普通ふつうの「ネットマナーサイト」とはちがうのです。
誤解ごかいして妄信もうしんすると、あなたのサイトがれやすくなりますよ。


・ このサイトは、個人こじん趣味しゅみサイトにくと大抵たいていいてある「はじめに」「Read me !」「Caution !」といったおれルールのダイジェストです。
つまり、個人こじん趣味しゅみサイトにおける管理人かんりにんぶんあつめたものですね。
一般的いっぱんてきな「ネットマナー」とはちがい(?)、管理人かんりにんがわ一方的いっぽうてき主張しゅちょういてあります。
また、特定とくていのジャンルの一部いちぶ限定げんていした風習ふうしゅうも混ざっているので、ご注意ちゅういください。

なお、どくきネットマナーPlusプラスわたしけているコメントは、本家ほんけとは傾向けいこうちがいます。
片方かたほう間違まちがっている」ではなく「両方りょうほうかんがかたがあるんだな」とご理解りかいいただければとおもいます。
ちがかんがえの他人たにん配慮はいりょするのがネットマナーですから、複数ふくすうかんがえをっておきましょう。


とうサイトではマシンやサーバに負担ふたんをかけないようにすることを目的もくてきとしたネットワーカーの心得こころえをネチケット、個人こじんウェブサイトの管理人かんりにんにいかにしてるかを目的もくてきとしたうしきの情報じょうほうをネットマナーと定義ていぎしております。
どくきネットマナー」は、管理人かんりにんとうまくうための資料しりょうとして有用ゆうようです。
だからわたしもご紹介しょうかいしているわけです。


・ このサイトでなんの注釈ちゅうしゃくもなく管理人かんりにんというとき、それは「自分じぶんこそこのサイトの主である!おうである!いなかみである!」とおもってる人間にんげんかなしさといとおしさをせつけてくれるひとのことをします。
自分じぶんはどんないやなにあっても大丈夫だいじょうぶ、ウェブサイトは訪問者ほうもんしゃ主役しゅやく」という管理人かんりにんになるためにまれてきたようなすばらしい方は敬意けいいめて「賢者けんじゃ」とび、除外じょがいします。
そう、「どくきネットマナー」には「管理人かんりにんかみだ」とかんがえている管理人かんりにん主張しゅちょういてあります。
訪問者ほうもんしゃがわひとには、とても参考さんこうになる情報じょうほうですね。
運営うんえいする側のひとには・・・おすすめできません。

ちなみにわたしは、ここでう「賢者けんじゃ」とはちがいます。
訪問者ほうもんしゃ管理人かんりにん対等たいとうで、どちらがえらいわけでもないとおもっています。
運営うんえい方針ほうしん管理人かんりにん裁量さいりょうだとおもいますが、誠実せいじつさのない管理人かんりにんきらいです。

たがいに敬意けいいをもって、常識的じょうしきてき礼儀れいぎで「普通ふつう」にせっすればいのです。
片方かたほうかみなんておもったら、まともな運営うんえいむずかしいとおもいますよ。


・ このサイトない注意ちゅうい事項じこうは、あからさまに管理人かんりにんがわかたよったものばかりです。訪問者ほうもんしゃ皆様みなさま立場たちばぶんは、意図的いとてき対象外たいしょうがいとしております。
どくきネットマナーは、いかれる管理人かんりにんにとって非常ひじょう心地ここち内容ないようなんです。
だから、妄信もうしんしてしまう管理人かんりにんおおいのですが・・・妄信もうしんするとトラブルがえやすいですよ。

相手あいてへの敬意けいいおもいやりをかたちにしたものが、ネットマナーです。
管理人かんりにんがそれをうしなったら、サイトがれやすくなるのは当然とうぜんですよね。

なお、管理人かんりにんけのネットマナーと訪問者ほうもんしゃけのネットマナーは、並存する別物べつものです。
「どちらか一方いっぽうだけがただしい」とかんがえると、おかしなことになりますよ。
管理人かんりにんけのマナーは訪問者ほうもんしゃけのマナーを否定ひていするものではなく、ぎゃくもまたおなじです。


一理いちりありますが、全体ぜんたいとして間違まちがっています。
作者さくしゃさま自身じしんがわざわざこう断言だんげんしているのです。
どくきネットマナー」は、ただしいネットマナーを書こうとしたサイトではありません。
あなたが管理人かんりにんなら、このてんについて、よく注意ちゅういしておみください。

また、「どくきネットマナー」をいにして他人たにんめるのは、間違まちがっていますよ。
作者さくしゃさま本人ほんにんが「間違まちがっています」と断言だんげんするサイトを論拠ろんきょにしても、説得力せっとくりょく、ありませんよね。
はじをかかないためにも、「どくきネットマナー」の趣旨しゅし理解りかいしましょう。
どくきネットマナーPlusプラス」では、一般的いっぱんてきなネットマナーの視点してんからのコメントをけています。
でも、片方かたほうだけの視点してんしんじるよりは、「どちらのかんがえもあるんだな」とご理解りかいください。


このサイトの使つかいかた・実践編じっせんへん


おべんきょうに初心者しょしんしゃ向)
このサイトにいてあることをすべて鵜呑うのみにし、今後こんごいっさいひっかからないようにをつける。

いてる本人ほんにんが、「ひっかからないひとがいないであろうことにかけては、道路交通法どうろこうつうほうみ」と自負じふしているので、はっきりいって可能かのう尊重そんちょうするためには解脱げだつするしかなくなるので注意ちゅうい
むしろおべんきょうとしては下記かきがおすすめ。
うちより百万倍ひゃくまんばい万人けのサイト>>財団ざいだん法人ほうじんインターネット協会きょうかい
うちより百万倍ひゃくまんばいためになるサイト>>ネットガーディアン
財団ざいだん法人ほうじんインターネット協会きょうかいさまは、なかなか内容ないようなのですけど・・・
かなりむかし内容ないようのまま改訂かいていされておらず、時代じだいわないめんおおきくなってきました。
時代じだいわせて改訂かいていしてくれればいのですが・・・。

「ネットガーディアン」さまは、ネットマナーよりはネットでの護身術ごしんじゅつおしえるサイトです。
ネットマナーとはすこちがいますが、おすすめです。


よけのおふだ初心者しょしんしゃ向)
はら来訪者らいほうしゃしたいが、自分じぶんを汚したくない貴女あなたに。
ようがすんだらとっととはがすこと、ほか悪霊あくりょう可能性かのうせいあり。
もしくは本気ほんきこまっててなんとかしたいけど、自分じぶん行動こうどう自信じしんてない貴女あなたに。
うちより百万倍ひゃくまんばい良識的りょうしきてきなサイト>>Angelic+Heart
「Angelic+Heart」さまは、なかなかいマナーサイトですよ。
毒舌系どくぜつけいばれるマナーサイトとちがい、やさしさや中立的ちゅうりつてき視点してんがあります。


対人関係かんけい中級者ちゅうきゅうしゃ向)
けのかわがはがれた管理人かんりにんぶんとしてき、自分じぶんそんをしないためにまわ方法ほうほうのひとつとしてストック。
ここにリンクをっているひとから、とりあえずおこられなくなるという利点りてんが。
また、このような些細ささいなことでぶちれる血管けっかん細いひともこのにいるという事実じじつることであなたの人間像にんげんぞうはばが。
うちより百万倍ひゃくまんばいげいこまかいサイト>>こころのたな。
「こころのたな。」さまは、閉鎖へいさしているようです。  .


自身じしん向上こうじょう上級者じょうきゅうしゃ向)
自分じぶん知識ちしきとつきあわせてよりよい基準きじゅんかんがえる。
管理人かんりにんはここにいてあることを改定かいていするつもりはほぼないので、あらたな基準きじゅんひろめたくば、御自身ごじしんでサイトを開かれることをおすすめする。
うちより百万倍ひゃくまんばいがんばってるサイト>>ネット被害ひがい対策室たいさくしつ
「ネット被害ひがい対策室たいさくしつさまは、閉鎖へいさしているようです。  .


もの(最上級者じょうきゅうしゃ向)
けだるい午後ごごをさらにけだるくすることうけあい。
しかしいてるやつげいがレベルひくいので、ここでわらうにはかなりのエスプリをようする。
うちより百万倍ひゃくまんばい有能ゆうのうなサイト>>掲示板けいじばんへの書込かきこみマナー
うちより百万倍ひゃくまんばいたのしげなサイト>>メール仕置しおにん
掲示板けいじばんへのみマナー」さまは、管理人かんりにん第一だいいち主義しゅぎのマナーサイトでした。
2008年1月頃に閉鎖へいさしたようです。

「メール仕置しおにんさまは、閉鎖へいさしているようです。


「おまけ」
このサイトの使つかいかた・ウェブサイト管理人かんりにん実用編じつようへん


・ リンクをる。
・ それとなくすすめる。
・ ついでに注意書ちゅういがきのページにひっそりとめといておく。
・ するとBBSに謝罪しゃざいみが相次あいつぐ。
・ それにたいし。
・ 「ちょっと面白おもしろかったからリンクしただけなんですよ〜。そんなおになさらなくても大丈夫だいじょうぶですよ♪」
・ 「個人的こじんてきにはなにもここまでいわなくてもとはおもいますね〜。ってることには共感きょうかんできるからついリンクしちゃったんです(笑)」
・ 「わらえるから紹介しょうかいしたいなって程度ていどだったんですけど〜びっくりさせちゃったみたいですね。ごめんなさい〜」
・ また、まずにいるこまったさんにたいして。
・ 「たいへんもうわけありませんが、とうサイトにおいてのふるまいはこちらを読了どくりょううえ明記めいきしておりますので云々うんぬん
・ などと返信へんしんしておく。そうすれば。
・ 長ったらしい注意書ちゅういがきをかなくていいうえに。
訪問者ほうもんしゃ行動こうどう抑制よくせいうながすことができ。
まねえひとには一矢報ることも可能かのう
・ しかも貴方あなたのいいひとイメージはたもたれたまま。
・ レッツトライ。

謝罪しゃざい相次あいつぐことはまずありませんが、効果こうかはあるでしょうね。
注意書ちゅういがきのページにネットマナーのサイトへのリンクをくのは、トラブル対策たいさく有用ゆうようです。
対応たいおうこま相手あいて紹介しょうかいするのもわるくないです。

ただし「どくきネットマナー」は、批判ひはん極端きょくたんおおびてきたサイトです。
残念ざんねんながら、管理人かんりにんのモラル欠如けつじょ助長じょちょうしてきためんおおきいため、極度きょくどきらひとおおいです。
紹介しょうかいした管理人かんりにん非難ひなんされる場合ばあいもあります。

なお、どくきネットマナーPlusプラスは、あまり批判ひはんされていないようです。
閉鎖へいさしたどくきネットマナー本家ほんけちがい、反感はんかんたれることはすくないでしょうね。
紹介しょうかいしてもまずがいはないかとおもいます。

現存するどくきネットマナーの派生はせいサイトは、ほぼ批判ひはんされやすい内容ないようとなっています。
どくきネットマナーPlusプラス特殊とくしゅケースだとおかんがえください。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO